子育て困りごと相談


だって子育てはいつでも難しい!

 何人も子供がいても この子を育てるのは始めてですもん

 いやだなぁとか困ったなぁとか感じるのは当たり前!! 

 

お母さんたち頑張ってますね。

 1人で悩みを抱えていないで

  誰かに相談するといいですよ



 不安になった時、子供が理解できなかった時

 これからどうすればと迷った時 こんなはずではと思った時

 相談できる相手がいるとホッとします。


 でも 

 ママ友には相談できない 

 以前の友達とは生活環境が違ってしまった

 引っ越してきたばかりで相談できる人がいない

 家族は母親に責任を負わせる

 親の世代は古い価値観で苦しい 

 先生や専門家は意見を押し付ける 、


等、相談相手を見つけるのも難しいです。 


 そんな時は たむらのりこに話してみませんか! 
どうすれば親子がハッピーになれるのか
 一緒にお話しましょうよ(*^_^*) 



 アートセラピストとして2003年から 

 いろんな子供たちを見てきました。

 ちょっとしたかかわり方の変化で 

 子どもが変わっていくのを実感しています。


 子供たちは階段を上るように成長していきます。

 出来ないこともあっても急にブレークスルーをして

 いろんなことができるようになるんです。 


 変わりたくなくても 「成長」という変化があるのが子供たちです。 


 ママと子どもにやさしい 
子育てのアイディアや成長のステップを 
一緒に考えましょう❤ 


 たとえば


 かたづけない、準備に時間がかかる、出来ないことが多い

 ←原因は?スモールステップが必要かも

 好き嫌いが多い、兄弟げんか、かんしゃく、学校へ行かない

←どうやってかかわる? 


 その他 長期休みの生活リズム、夏休みの自由研究などのアイディア相談。

算数のつまづき、読書感想文の取り組み方も相談できます。


 心を脳を元気にする食事の(発達障がいの方にも効果的な)お話もできます。 


 料金 セッション60分初回     2000円 モニター価格1000円 2018年秋よりモニター募集         2回目以降     5000円       
        60分×3回     15000円のところ13000円(初回からお申し込みは12000円)     延長10分ごとに      1000円 

 セッション場所よりましては飲食代もご負担下さいませ

 セッションの後に言い忘れに気がついたり、
もっと良いアイディアがうかんだりするものです。  
ですのでセッション後メールのやり取りの一往復いたします。


 ≪オプション≫

 ご希望の場合は親子に最適なフラワーエッセンスをボトリングしご提供いたします。 

セッション料金に+1本1000円、2本(親子で)1500円です。

 セッションの予定時間より少し長くなりますが

延長料金はいただきません。


 ≪フラワーエッセンスカウンセリング≫ 

子育ての苦しさや原因となる行動が(親子共に)

 心のくせから来ると思う場合は フラワーエッセンスを使うこともご提案します。

 フラワーエッセンスとは 花のエッセンス(エネルギー、本質)を水に転写したもので、

 感情を整えるツールとして世界60ヶ国以上で親しまれている自然療法です。


 私も子育て,PTA、人間関係とずいぶんフラワーエッセンスに助けられました。

 こちらは強制ではありません

お申し込みの際、 「興味があるよ」っと言ってくださると準備をいたします。 


 セッションを受けてくださった方への プレゼントのつもりですのでかなりお得になっています。




茨城つくばより発信

子どものアートとアートセラピー~障がいのある方も対応~ 

「アートde  サポートJAPAN」代表 

アートセラピスト たむらのりこでした 

    

「自分で考える力」をアートで育てる♡たむらのりこオフィシャルページ

茨城県つくば市で2003年から子どものためのアート造形教室と障がい者のためのアート表現指導するアートセラピスト。体験する算数、目で見て美しいと感じる算数の「シュタイナー算数アート教室」開講。発達デザインコンサルタント

0コメント

  • 1000 / 1000