アートクラスご案内

《気になる子どもの親子アート体験パレット》

子どもたちはみんなパレット

​絵を描くためにチューブから出した絵の具を

混ぜて自分だけの色を作る所

周りとなじみにくかったり,

気になる子どもたちの自分だけの色作りを

お手伝いできればと名づけました。


パレットでは色々な素材を使って

様々な感覚に働きかけていきます。

作品の出来上がりより作っているときの

うれしい気持ちや楽しい気持ちを大切にしています。


時 間 1時間程度(お子様によって違います)

高学年のお子様の場合1人で参加していただけますが、

様子を見ながらご相談の上すすめていきます。

講座料金 1回3000円~ グループは応相談 

対象 幼稚園~高校生(障がいを持つ子供のためのクラスです)

大人の方はご相談ください




《子どものアート体験にじのこ》 


様々な素材と技法でアートすることで、豊かな心と実現する力を育てます。

お子様たちの楽しい時間と成長を見守っていきたいと思います。


 ≪クラスの目的≫

① モノづくりの楽しさを伝える

    楽しい気持ちを育てる

    プロセスを大事にする

② 心の中の引き出しをふやす(イメージ力をつける)

    「色と形の体験」を子供のころに意識的に行う

     観察する力をつける

③ 実現する力を育てる

    作りたいものを考える(目標をみつける)

    頭で考えたことを形にする経験(頭と心と体をつなげる)

    テクニックを身につける


★洞峰公園カルチャースクール 子どものアート体験「にじのこ」

第1、3週火曜日 15時~17時の間の1時間(祝日の場合は振り替えます。)

受講料月3000円 材料費1500円(月一回の時1000円)

洞峰公園新都市記念館会議室

問い合わせ先

洞峰公園管理事務所 029-852-1432



《子どものパステルアートクラス》

子どものためのパステルクラスです。

主にパステルを使って絵を描いていきますが

時々水彩を使った色遊びやお絵かきも取り入れます。


月1~2回)日16時~18時45分までの間約1時間

講座料 月1回2000円 2回4000円

● 回数は自分で決めることができます。


 前月の最終回に次月の参加される日を決めてお支払ください。(前納制)


 都合の悪くなった場合は他の日に振替ができます。

パステルクラスからアート体験クラスへの振替は

できますが別途材料費を頂くことがあります


お約束した日の一週間前(前週の同じ曜日)までの

ご連絡ならキャンセルも可能です。

それ以降の場合は連絡の際に振替か欠席を決めてください。

ご連絡なく休みになる場合は振替ができません。


アート体験クラスとパステルクラスを併用される方は、

パステルクラスの講座料を1回1500円2回3000円にいたします。


                  

《ふぉれすとアートクラブinにれの木アートクラス》

月一回木曜日夕方     材料費1500円

詳しくはサポートハウスにれの木まで029-893-2620

    



《各種イベント&出張講座》

学校の講座 PTA イベント 公民館講座 福祉施設など

子ども大人にかかわらず対応いたします。